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とちぎんビジネスダイレクトをご契約のお客さまへ重要なお知らせ 「都度振替・都度振込」機能を一時停止しております。

詳細はこちらにてご確認ください。

現在、複数の金融機関において、インターネットバンキングによる不正出金被害が発生しております。お客さまのパソコンが不正出金等の金融犯罪を目的としたウイルスやスパイウエアに感染しないため、以下の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

  1. パソコンのOSやブラウザ等については、常に最新の状態にアップデートしてご利用ください。(Windows XPなどサポートの終了しているパソコンのご利用はお控えください。)
  2. 最新の状態に更新済みのウイルス対策ソフトを用いて、定期的なウイルスチェックを行ってください。
  3. 心あたりのない電子メールに記載されているURLのクリックや添付ファイルの開封は行わないでください。
  4. 意図しないフリーズやシャットダウン、パソコン内の電子証明書が消失するなど、パソコンの動作において通常と異なる事象が発生した場合は、ウイルス等への感染の恐れがありますので、当該パソコンのご利用はお控えください。
    上記3、4のような事象が発生した場合は、パソコンの電源をお切りいただき、至急、お取扱店または 専用フリーダイヤル:0120-33-7078 までご連絡ください。
    被害防止のため、インターネットバンキングの利用を停止させていただきます。
  5. ログオンの履歴がご自身によるものか毎回ご確認ください。
  6. 登録メールアドレスはパソコンでなく、すぐにご確認いただけるスマートフォンや携帯電話等の電子メールアドレスをご登録ください。
  7. 利用限度額は必要最小限の金額を設定してください。
  8. ID・暗証番号をワードやエクセル、メモ機能等でパソコン内に保存しておくことは絶対にお止めください。
  9. 電子証明書のご利用をお願いします。

インターネットバンキングを安全にご利用いただくために

1. ウイルス対策ソフトをご利用ください。
インターネットに接続しているパソコンやスマートフォンについては、市販のウイルス対策ソフトを導入にしてセキュリティ向上を図ってください。
また、セキュリティソフトが常に更新されているかをご確認ください。
2. 当行の提供する無料のセキュリティソフトをご利用ください。
当行では、無償でフィッシング対策ソフト(PhishWall フィッシュウォール)および、ウイルス対策ソフト(SaAT Netizen サートネチズン)をご提供しております。
このセキュリティソフトは、既に市販のウイルス対策ソフトの導入をされている場合であってもご利用いただけます。併せてご利用いただくことによりセキュリティ向上が図れます。
3. パスワードや暗証番号について
お客さまがご利用されるパスワードや暗証番号は定期的な変更をお願いします。
4. ソフトウエアキーボードについて
パスワードや暗証番号の入力をされる場合は、画面に表示されるキーボード(ソフトウエアキーボード)の利用をお願いします。
5. ネットカフェ等のご利用について
ネットカフェ等、不特定多数の人が利用するパソコンでのインターネットバンキングのご利用は控えてください。
6. 操作履歴の確認
身に覚えのない取引がないか、操作履歴の定期的な確認をお願いします。
7. 取引確認メールについて
当行では、振込等を受付した際、登録アドレス宛に電子メールにて案内をいたします。
お客様ご自身で取引した覚えがない場合には、お取引店または下記まで至急ご連絡をお願いいたします。
※メールアドレスの登録。変更はインターネットバンキングにて可能です。

ご注意事項

当行では、お客さまのIDやパスワード等をお聴きすることや、取引や照会を行う際に契約者カード に記載された乱数表の数字を全て入力する等の依頼を行うことは絶対にありません。
万が一、乱数表の数字を全て入力するような画面が表示された場合は、お客さまのパソコンやスマートフォン等がウイルスに感染しているおそれがありますので直ちに お取引店または、下記までご連絡をお願いいたします。

※銀行休業日を除きます。

※フリーダイヤルが混雑している場合は、お取引店までご連絡ください。




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