募集要項

募集職種 銀行業務全般(ジュニア職)
採用時点において総合職・一般職の区分はありません
入行後にコースを選択していただきます
初任給 院・大卒 205,000円
短大・専門・高専卒 161,000円
諸手当 住宅手当、通勤手当、家族手当、単身赴任手当、帰省手当等
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(6月、12月)
勤務地 本部および各営業店
原則として、最初は全員営業店へ配属。預金・融資等の基礎的業務を習得後、本人の能力・適性に応じて本部業務を含む各業務を担当
勤務時間 通常日 8:45~17:00
特定日 8:45~17:45
(特定日とは、週初・月初の各1営業日、月末の2営業日のこと)
休日休暇 土曜日・日曜日(完全週休2日制)、祝日、年末年始(4日間)、リフレッシュ休暇(土日を含め連続9日間)、年次有給休暇(アニバーサリー休暇、カルチャー休暇、ヘルスアップ休暇等)、半日年次有給休暇、慶弔、特別休暇
保険年金 雇用・労災・健康・厚生年金等
福利厚生 財形預金、持株会、保養所(日光・那須)、寮・社宅、総合運動場等
募集対象
  • 2022年3月に大学院、大学、短大、専門学校を卒業見込みの方
  • 2019年3月以降に大学院、大学、短大、専門学校を卒業された方
※いずれも学部学科は不問
選考方法 書類選考、適性テスト、面接(重視)
エントリー インターネット受付
栃木銀行 採用ホームページから受付しています
提出書類 履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

福利厚生

栃木銀行では、行員一人ひとりの生活やライフスタイルを充実させるため、さまざまな福利厚生制度を用意しています。

クラブ活動

野球部
バスケ部
卓球部

野球、バスケットボール、テニス、卓球、剣道、ランニングなど、クラブ活動が活発に行われています。活動を通じて、気分転換や職員同士のコミュニケーションの場となっています。また、宇都宮市には「栃木銀行総合グランド」があり、野球場1面、テニスコート5面を完備しています。

寮・社宅

当行営業エリア内各地に、独身寮・家族寮(社宅)があります。(冷暖房完備)

寮・社宅

保養所

保養所

日光・中禅寺湖畔「日光荘」、那須町「とちの木荘」という2つの保養所があります。また、各種リゾートクラブにも加入しています。

地域とともに

地域とともに
地域とともに
地域とともに

地域社会の一員として、「とちぎんボランティアネットワーク」に加盟している職員が、各営業エリアの地元行事に積極的に参加しています。また、社会貢献活動の一環として、「献血」運動、「小さな親切」運動、「盲導犬育成支援募金」活動等にも役職員が協力しています。


採用担当より

採用担当より

人事部・採用担当の國府田(こくふだ)です。

みなさんは、これから「社会人になること」や「働くこと」について、どのように捉えていますか? ドキドキワクワク、それとも不安の方が大きいでしょうか。きっと誰もが同じような思いを抱えて就職活動に励んでいることと思います。

ただ、心配しすぎる必要はありません!「社会人」は学生時代とは比べものにならないくらい「面白い」からです。もちろん大変なことや辛抱することもたくさんありますが、逃げずに真正面からぶつかり、周りのサポートも受けながら成し遂げたときは、この上ない喜びと達成感を味わえます。この感覚は一度味わうとやみつきになり、「また頑張ろう!」「もっとできる!」と次へのパワーに変わっていきます。こうした直向きな努力と小さな成功の積み重ねが、自己成長につながっていくのです。だからこそ、「社会人」は「面白い」のです。

栃木銀行は、地域の皆さまにとって一番身近な銀行になるために、行員一人ひとりがface to faceのおつきあいを大切にし、お客さまの夢の実現や課題解決のお手伝いをするため日々の努力を重ねています。そして、お客さまからいただく「ありがとう」の言葉が私たちにとって最大のエネルギーとなり、こうしたふれあいを通して、お客さまとともに自分自身の成長も実感することができるのです。

地域の未来をより明るいものにするため、そして「働くこと」を通して自己成長するため、栃木銀行で一緒に働きませんか? 若い皆さんの情熱や創造力、発想力を存分に発揮し、ともに地域経済を盛り上げていきましょう。お待ちしています!