INTERVIEW 006小池 紗久奈2016年入行
小金井支店 融資係
学生時代のアパレルでのアルバイト経験から接客業を中心に就職活動をしていたが、女性の活躍を推進していて仕事と私生活の両立が図れる制度面と、人と人とのつながりを大切にしている行風に惹かれ、入行。

新しいことを日々吸収し、より良いご提案ができる
ローンアドバイザーになりたいです。

新しいことを日々吸収し、プラスアルファのご提案ができるローンアドバイザーになりたいです。

ローンアドバイザーとして、各種ローンの商品説明、受付、契約、融資金のご入金までを一貫して担当しています。

銀行員といえば窓口でお客さまと現金のやり取りをするイメージだったため、書類作成の多い融資係の業務に最初は戸惑いもありました。2年目に入った頃からようやく一通りのローン商品を取扱い、仕事の流れもつかめて充実感を味わえるようになりました。

特にやりがいを感じるのは、住宅ローンです。ローンアドバイザーとして実際の建設現場に通うなど1年以上お付き合いさせていただく中で、更地だった土地にだんだん家が建っていく様子を見ると、「やっていてよかったな」とすごく嬉しくなります。

融資業務では、お客さまに記入していただく書類も数多くあります。見落としや記入相違があるとお客さまに訂正印をいただくことになり、ご迷惑をお掛けしてしまうので、正確な書類の作成には特に気を遣っています。

新人の頃から続けているのは、新しく覚えたことは常にメモを取り、着実に身につけることです。お客さまのご要望に迅速にお応えできるよう、日々勉強を重ねています。

まだまだ覚えることや身につけることはたくさんありますが、さらにプラスアルファのご提案ができる、お客さまに頼っていただけるローンアドバイザーへと成長したいと思っています。

ある日のスケジュール

08:45
朝礼
09:00
各種ローン受付対応
12:00
昼食
13:00
審査書類作成
15:00
融資の締め作業
17:00
退勤

キャリアステップ

2016年4月
入行 小金井支店に配属 融資係を担当
将来の目標

将来の目標

お客さまから頼られるローンアドバイザーを目指しています。