とちぎんアプリ

ダウンロードはこちら

とちぎんアプリでできること

  • 残高・入出金明細照会
  • 振替
  • 定期預金取引
  • カードローン借入・返済
  • 投資信託
  • 資産推移、収支管理
  • とちぎんWEB口座
  • 住所・電話番号変更
  • その他機能

今後も便利な機能
続々追加予定!

とちぎんアプリの始め方

  • 1アプリをダウンロード

    まずは「とちぎんアプリ」を
    ダウンロードします。

  • 2メールアドレスで
    アカウントを作成
    1. 1.「はじめての方」をタップ
    2. 2.「アカウントを作る」をタップ
    3. 3.メールアドレスとパスワードを入力し、「利用規約へ同意する」にチェックを入れたら「次へ」をタップし、認証メールを送信
  • 3メールアドレスの認証

    登録したメールアドレス宛に届いた認証コードをアプリの画面に入力し、
    「認証」をタップしたらアカウント作成は完了です。

    • ※認証用メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
      • 入力するメールアドレスを誤っている
      • URL記載メールの受信を拒否している
      • パソコンからのメールの受信を拒否している
      • 迷惑メールBOXに振り分けられている
      • ドメインを限定する受信設定をしている
    • ※ご自身で迷惑メール設定をされていない場合でも届かない場合があります。認証用メールのドメイン「@tochigin.bankapp.jp」を受信するリストに設定いただくなどのご対応をお願い致します。それでもなお届かない場合には、別のメールアドレスでの登録をお試しください。
  • 4口座情報を登録
    1. 1.「口座情報登録」をタップ
    2. 2.口座情報を入力し「認証」をタップ
    3. 3.「次へ」をタップ
    • ※口座情報入力後にエラーとなる場合には以下の原因が考えられます。
      • 入力した口座情報が誤っている
      • アプリのご利用条件を満たしていない(個人のお客さまでない等)
      • 入力相違を繰り返したためにロックがかかっている(エラーコード:001006)
        なお、ロックの解除には店頭でのお手続きが必要となります。ご来店の際は本人確認資料と届出印をご持参ください。
  • 5セキュリティの設定

    「かんたんログイン設定」をすることで、メールアドレスとパスワードの入力をせず、生体認証でかんたんにアプリにログインすることができます。

    ※後から設定することもできます。

  • アプリ設定が完了、取引スタート!

とちぎんアプリのご利用にあたって

ご利用いただける方 当行に普通預金口座(総合口座の普通預金を含む)をお持ちで、
キャッシュカードを発行されている個人のお客さま

※個人事業主のお客さまはご利用対象外です。

対応OS
  • iOS:ver.13.0以降
  • Android:ver.10.0以降

スマートフォンのみご利用いただけます。(PC、タブレットはサポート対象外)

ご利用時間 24時間365日(サービス休止時間を除く)

※ただし、WEB口座切替申込については8:00~21:00、定期預金の解約は5:00~23:59となります。

サービス休止時間 毎週日曜日23:00~翌月曜日7:00

※上記以外にも臨時メンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

その他
  • アプリの利用開始時にご登録いただく口座(代表口座)は普通預金に限ります。
  • 代表口座と同一名義の口座については、口座登録後に自動取得されます。(※1)
  • 自動取得されない口座(家族名義口座等)については、追加口座(※2)として登録いただく必要がございます。
  • 1つの口座を複数の方が代表口座としてご登録いただくことはできません。既に口座名義人ご本人様が代表口座として登録している口座を家族の方が登録されたい場合には、ご自身名義の口座を代表口座として登録いただき、サブ口座として家族の方の口座を登録いただくことで取引以外の機能をご利用いただくことができます。
  1. ※1 代表口座も含めメイン口座と呼びます。
  2. ※2 サブ口座と呼びます。サブ口座では取引機能はご利用いただくことができません。 <登録可能なサブ口座:普通預金・貯蓄預金・カードローン>

よくあるご質問

  • 認証メールが届きません。
  • 口座登録の際に「001006」のエラーコードが表示され、口座登録ができません。

ダウンロードはこちら

ご相談・お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせ

0120-29-6043

受付時間
平日(月~金)9:00~17:00
※土日、祝日、12/31~1/3を除きます。

最寄りの店舗窓口でご相談

店舗・ATM検索