各種ご相談 ・お問合わせ一覧

お問合わせ

住所変更や印鑑変更等に関するお問合わせ

お取引店(店舗・ATMのご案内ページより)へお願いいたします。

通帳・証書・キャッシュカード・印鑑等の紛失に関するご連絡

お取引店(店舗・ATMのご案内ページより)へお願いいたします。

夜間・土日祝日の場合は、028-634-2021(栃木銀行事故受付センター)にご連絡ください。

各種商品のご案内について

フリーダイヤル:0120-29-6043
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

各種ローンのお問合わせ

とちぎんプラザローンセンター:028-636-5600
平日:9:00~17:00
土日:10:00~17:00

※祝日、12月31日~1月3日を除きます。

アプリに関するお問合わせ

フリーダイヤル:0120-29-6043
平日:9:00~21:00(銀行休業日は除きます。)

個人向けインターネットバンキングについてのお問合わせ

とちぎんダイレクト照会センター:0120-06-0517
平日:9:00~21:00(銀行休業日は除きます。)

法人向けインターネットバンキングについてのお問合わせ

専用フリーダイヤル:0120-33-7078
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

EBサービスのお問合わせ

EB専用フリーダイヤル:0120-81-0517
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

相続手続きのご案内

相続サポートセンター:0120-86-1079
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

提携証券会社(大和証券株式会社、野村證券株式会社)の口座開設業務について

金融サービス部:0120-538-151
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

確定拠出年金の「新規加入」、「移換手続き」等のご相談・お問合わせ

金融サービス部:0120-630-521
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

「振り込め詐欺救済法」に関するお問合わせ

事務システム部:0120-360-682
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

振り込め詐欺救済法に基づく公告はこちら(預金保険機構のホームページにリンクします)

中小企業者及び住宅資金借入をご利用中のお客さまの条件変更等に関するご相談

フリーダイヤル:0120-29-6043
平日:9:00~17:00(銀行休業日は除きます。)

「電話リレーサービス」への対応

  1. 1.電話リレーサービスについて
(1)
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方と、きこえる方を、通訳オペレーターが手話・文字と音声とを通訳し、電話で双方向につなぐサービスです。
(2)
電話リレーサービスの詳細及びご利用を希望される方は、総務省ホームページ、一般財団法人日本財団電話リレーサービス(電話リレーサービス提供機関)のホームページをご覧ください。

<電話リレーサービスの詳細>

<電話リレーサービスのご利用を希望される方>

  • 一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ
    https://nftrs.or.jp
  1. 2.当行で対応可能なお手続きとお問い合わせについて
(1)
キャッシュカード、通帳、印鑑等の紛失・盗難の受付
  • 平日:0120-360-682
  • 夜間・土日祝:028-634-2021
(2)
商品内容等の一般的なご説明
  • お取引店または、当行ホームページ「各種ご相談・お問合せ一覧」へご連絡ください(平日のみ)

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見、苦情を受付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談、ご照会等は無料です。
くわしくは、全国銀行協会のホームページhttps://www.zenginkyo.or.jp/adr/をご参照ください。
また、全国銀行協会相談室がお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。 くわしくは、全国銀行協会相談室にお尋ねください。

電話番号:0570-017109または03-5252-3772
受付:月~金曜(祝日および銀行休業日を除きます。)
受付時間:9:00~17:00

※全国銀行協会は、銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

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