とちぎん電子契約サービス(個人のお客さま)

とちぎん電子契約サービスは、書面のご契約書への署名・押印が不要で、Web上で契約書のPDFファイルに電子署名を行うことで、ご契約手続きを完結できるサービスです。

「とちぎん電子契約サービス」ログイン

とちぎん電子契約サービスのメリット

  • POINT1
    ご契約手続きをWebでスピーディーに
    • タブレット端末で契約手続きができます。
    • 書類への記入が減り、契約手続きのご負担が軽くなります。
    • 電子署名した契約書は、後日、Webで閲覧可能です。
  • POINT2
    電子署名による安心、セキュリティ向上
    • 電子署名の暗号技術により、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんを検知することが可能です。
    • 契約内容や契約者、時間が電磁的に記録されるので、真正性が確保されます。
  • POINT3
    印紙代が不要です
    • 電子契約においては、印紙の貼付が不要となります。
    • 例えば、お借入額が3,000万円超5,000万円以下の場合、2万円の印紙代が不要となります。

対象となるローン

【対象商品】

  • 住宅ローン
  • ※諸事情により紙でのご契約をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

ご利用開始までの流れ

  • 1利用申込書のご提出

    「とちぎん電子契約サービス 申込書(新規)」に必要事項をご記入いただき、当行所定のご本人さまを確認できる資料とともに、お取引店の担当者へご提出ください。当行で内容を確認し、登録いたします。

  • 2ID等取得用電子メールの配信

    お申込書でご指定いただいたお客さま宛に電子メールで「お客さま番号」「ユーザID」を取得するURLをお送りいたします。

  • 3パスワード設定~ご利用の開始

    メール受信後、URLからアクセスいただくと、「確認コード」の入力画面が開きますので、お申込書にご記入いただいた「確認コード」を入力のうえパスワードを設定してください。パスワード設定後、ご利用が可能となります。契約書のご準備ができましたら、お取引店担当者・メール等でお知らせいたします。

ご利用時間

照会のみ、原則、24時間365日利用可能です。

  • ※ただし、メンテナンス等により一時停止する場合がございます。

とちぎん電子契約サービス手数料(税込)

1契約あたりの契約金額
1,000万円超の場合
11,000円
1契約あたりの契約金額
500万円超~1,000万円以下の場合
5,500円
1契約あたりの契約金額
500万円以下の場合
無料
  1. ※1 ご利用にかかる初期費用・月額利用料は無料です。
  2. ※2 1契約とは、金銭消費貸借契約証書1通の契約を指します。

ご留意事項

電子契約サービスにて契約したPDFファイルの閲覧には専用ソフトウェアが必要になります。下記「初期設定の手引き」をご参照いただき、専用のソフトウェアをインストールしてください。

お問い合わせ

サービスの詳細やご不明な点につきましては、お取引店へお問い合わせください。