相続手続きのご案内

1.相続についてのご連絡

まずは、お電話またはご来店にて、亡くなられたお客様についてお知らせください。
今後のお手続き方法、ご用意いただく書類についてご案内いたします。
亡くなられたお客様のお取引内容がわかるもの(通帳・キャッシュカード)がある場合は、お手元にご準備のうえ、ご連絡ください。

お電話でのご連絡

下記フリーダイヤルへご連絡いただくと、「相続サポートセンター」の専門スタッフがご案内いたします。

相続サポートセンター

0120-86-1079

受付時間
平日(月~金)9:00~17:00
(土・日・祝日・12/31~1/3を除く)

ご来店でのご連絡

お近くの栃木銀行窓口にご来店ください。

ご注意

  • ご連絡いただいた後、亡くなられたお客様の口座は、相続手続が終わるまで公共料金などの自動引落を含め、出し入れなどのお取引ができなくなります。

2.必要書類のご準備

当行所定の「相続手続依頼書兼委任状(兼喪失届)」「返信用封筒」等を郵送もしくは窓口にてお渡しいたします。ご提出いただく書類の準備をお願いいたします。

ご用意いただく書類等についてくわしくはこちら

3.書類のご提出

ご準備いただいた書類は、お近くの栃木銀行窓口へお持ちいただくか、もしくは相続サポートセンターへ郵送願います。
提出いただいた書類(戸籍謄本など)の返却を希望される場合は、書類の提出時にお申しつけください。
書類を確認させていただき、不足書類のご連絡や内容確認のために、相続サポートセンターや営業店担当者からお客様にご連絡させていただくことがございます。

4.払戻等のお手続き

すべての必要書類を提出いただいてから2週間前後で、ご指定の取扱方法にてお支払いさせていただきます。
お支払い手続き完了後、代表相続人様へ計算書等をご郵送いたします。

  • ※融資取引や資産運用商品、貸金庫等のお取引がある場合は、さらに日数をいただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。
  • ※融資取引や資産運用商品、貸金庫等のお手続きには、別途ご来店が必要になります。

お問合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問合わせ

0120-86-1079

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(土・日・祝日・12/31~1/3を除く)

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