電子決済サービス「メルペイ」との新規口座接続・チャージの再開について

戻る

2020年12月24日

 お客様の大切なご預金の安全を最優先するため、当行が提携している電子決済サービスの新規口座接続およびチャージを停止しておりましたが、2020年12月24日(木)より「メルペイ」との新規口座接続およびチャージを再開しましたのでお知らせいたします。

 当行では多要素認証としてIVR(※1)を導入、また不正取引モニタリング態勢の整備、決済事業者と連携した問合せ相談応答体制の整備等を実施、これらの追加対策を講じたうえで、新規口座接続およびチャージを再開する事といたしました。

 なお、メルペイ以外の他の電子決済サービスにつきましては再開となり次第お知らせいたします。

 今後も安心安全な利用環境を構築すると共に、お客様の利便性向上を目指してまいります。

以上

(※1)IVR(Interactive Voice Response)は、当行へ届出頂いている電話番号あて自動音声にてワンタイムパスワードを通知するもの。

(※2)eKYC(Electronic Know Your Customer)は、本人確認資料と顔写真撮影等による、犯罪収益移転防止法に基づくオンラインで完了する本人確認方法。