継続的顧客管理(定期的なお客さま情報の確認)を騙った詐欺にご注意ください。

戻る

2022年02月16日

マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与の防止にかかる対策の1つとして、新たにお取引をいただくお客さまのほか、すでにお取引をいただいているお客さまにつきましても、ご来店時に『お客さま情報(取引の目的や職業等)』を定期的に確認させていただいております。*今後、郵送による確認についても開始させていただく予定です。

最近、この『お客さま情報の確認』を装って、銀行を騙ってメールやSNSにより、お客さまの情報を不正に入手しようとする手口が確認されております。当行では、『お客さま情報の確認』をお願いする際に、メールやSNSで確認させていただくことはございませんので、不審なメール等にご注意ください。また『お客さま情報の確認』にあたって、お客さまのキャッシュカードの暗証番号や口座の各種パスワードをお尋ねすることは一切ございませんので、あわせてご注意ください。