2023年10月20日
お客さまへ
株式会社 栃木銀行
全銀システム障害に伴うお客さまへの補償について
10⽉10⽇(⽕)から11⽇(⽔)にかけて発⽣した全銀システム障害による影響で、一部の金融機関あての振込および一部の金融機関からの振込⼊⾦に遅延する事象が発⽣しました。お客さまにはご迷惑をおかけし、⼤変申し訳ございません。
当行では、今回の障害に関して、「振込ができなかった」「着⾦が遅れた」等のご照会や、 全銀ネット加盟⾦融機関による「全銀システム障害に伴うお客さまへの補償にかかる申し合わせ」に基づく、お客さまからの追加費⽤の発⽣等に対する補償のご相談を受け付けておりますのでお知らせいたします。
〇お問い合わせ先
<フリーダイヤル> TEL 0120-29-6043 受付時間 平日9:00~17:00
〇お受け付けできる内容
・全銀システム障害による影響で、「振込ができなかった」「着金が遅れた」等の各種ご相談。
・同障害により、お客さまが被った追加費用の支払等(注)に対する補償のご相談。
(注)具体的には、「⼿数料」「延滞⾦・遅延損害⾦」「貸出⾦利/貸越⾦利」等、 直接的な⾦融取引において発⽣した追加費⽤等が対象となります。
以下リンク先の全銀ネットからのお知らせ等をご確認ください。
https://www.zengin-net.jp/announcement/
〇ご参考
以 上