【重要】「栃木銀行 かんたん通帳」サービス終了および「とちぎんアプリ」へ切り替えのご案内

戻る

2024年01月30日

「栃木銀行 かんたん通帳」サービス終了について

平素より「栃木銀行 かんたん通帳」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2024年6月30日に「栃木銀行 かんたん通帳」のサービス提供を終了することになりました。

つきましては、新しくリリースしました「とちぎんアプリ」から口座残高や取引明細の確認ができますので、これからは「とちぎんアプリ」をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

「とちぎんアプリ」をはじめるには

栃木銀行の口座をお持ちの方はアカウントを作成いただき、口座情報を登録してすぐにご利用いただくことができます。

とちぎんアプリとは?

入出金履歴の確認だけでなく、資金移動や定期預金作成、

カードローン、収支の確認などにお使いいただけます。

詳しくはこちら


「栃木銀行 かんたん通帳」で今までご覧いただいていた取引明細などのデータは、「とちぎんアプリ」に引き継ぎ申し込みを行っていただくことによって、「とちぎんアプリ」でも引き続きご覧いただくことができるようになります。

取引明細などのデータ引継ぎに必要なお手続き

①事前に「とちぎんアプリ」をダウンロードし、アカウント作成・口座番号の登録を行ってください。

※とちぎんアプリに登録されていない口座のデータは引き継ぎできません。

②「栃木銀行 かんたん通帳」アプリのログイン情報をご準備ください。

③「栃木銀行 かんたん通帳」アプリのホーム画面下部に以下申し込み期間中表示される、「サービス終了・「とちぎんアプリ」へ切り替えのご案内」のバナーよりデータ引き継ぎの申し込みを行ってください。

お申込み可能な期間

2024年3月19日~2024年6月30日

※上記期間を過ぎるとデータが引き継ぎできません。

※上記期間は前後する可能性があります。

データの引き継ぎ申し込みは、期間中に「栃木銀行 かんたん通帳」から行ってください。

引き継ぎできないケース

下記のような場合には、データを引き継ぐことができません。

・とちぎんアプリに登録されていない口座のデータ

・とちぎんアプリに登録されている口座番号と「栃木銀行 かんたん通帳」アプリに登録されている口座番号が一致しない場合

注意事項

・「栃木銀行 かんたん通帳」は、サービス終了後はサービスの利用・閲覧を行うことができません。

・期間内にお申し込みが完了しない場合、「とちぎんアプリ」にデータを引き継ぐことができなくなります。

・お持ちの口座によっては申し込みできない場合がございます。

・「栃木銀行 かんたん通帳」のログイン情報「メールアドレスおよびパスワード」をお忘れの場合、データ引継ぎができない場合がございます。

・データの引き継ぎに関して、データに欠損が生じてしまう可能性があることをあらかじめご了承ください。万が一、データ引継ぎに関してデータの全部または一部に欠損などが生じてしまった場合であっても、当行では責任を負いかねます。

とちぎんアプリをダウンロード

データ引継ぎを行うにはとちぎんアプリの登録が必要です。まずはとちぎんアプリをダウンロードしましょう!