代表口座とは何ですか?

基本手数料の引落口座となるもので、とちぎんビジネスダイレクトの利用にあたって代表となるお客様名義の普通預金口座、当座預金です。お申込み時に必ずお届けいただいております。
■対象口座:普通預金口座、当座預金口座

関連口座とは何ですか?

残高・取引照会、振込・振替の対象となる口座で、代表口座を含め最大29口座まで登録できます。代表口座と異なる名義の口座の場合は、支店や営業所等、代表口座の同一名義口座に限らせていただきます。
■対象口座:普通預金口座、当座預金口座

電子メールのアドレスを持っていないのですが?

とちぎんビジネスダイレクトでは、振替や振込の依頼を受け付けた場合の確認等のために、お客様あて電子メールを送信しますので、電子メールのアドレスをお持ちでない方はお申し込みいただくことができません。電子メールによるこのようなご連絡は、セキュリティを高めお客様に安心してご利用いただけるようにするためのお取り扱いですので、電子メールでの連絡を停止して欲しい旨のご希望には応じかねますので、ご了承ください。

複数の担当者で利用することはできますか?

担当者様は最大9名までの利用が可能です。管理者の方が、管理者用画面のメニュー「利用者情報登録/変更」ボタンをクリックし、ご登録ください。

利用者(担当者)ごとに、利用できるサービスを限定することはできますか?

管理者の方が、利用者の利用サービスをお決めいただけます。管理者用画面のメニュー「利用者情報登録/変更」ボタンをクリックしてください。「利用権限情報」で該当のサービスにチェックいただき、ご登録ください。

申込みからサービス開始までの流れを知りたいのですが?

  1. 1.当行所定の申込書にご記入のうえ、お引取店にご提出ください。
    (申込書は当行本支店の窓口にございます。)
  2. 2.窓口での受付完了後(約10 ~ 12日後)、当行より契約法人IDの記載された「管理者カード」をご郵送でお送りします。お手元の「申込書(控)」および「操作マニュアル」等をご覧いただきながら、画面にしたがって初期登録を行っていただきます。以上のお手続が終了しますと、「とちぎんビジネスダイレクト」のサービス開始となります。

申込書は何を使うのですか?

『とちぎんビジネスダイレクト利用申込書』を使用します。

申込書はどこでもらえますか?

当行本支店の窓口にございますので、お気軽にお問合わせください。
記入方法等ご不明な点がございましたら、お取引店、または専用フリーダイヤル0120-33-7078(平日 9:00 ~ 17:00 銀行休業日を除きます。)までご連絡ください。

関連口座に積立預金や定期預金を登録したいのですが?

関連口座として登録いただける口座の種類は、普通預金、当座預金です。定期預金や納税準備預金等のご預金を登録することはできません。あらかじめご了承ください。

栃木銀行の店番がわからないときは?

当行ホームページ上の「店舗・ATMのご案内」にてご確認ください。

初期登録をしていないのですが、基本手数料はかかりますか?

お客様が初期登録をしていらっしゃらなくても、お申込みを受付けした翌月から基本手数料がかかります。

同じ契約で利用できる口座は何件ですか?

代表口座と関連口座の合計で29口座まで登録できます。

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