当日扱いの振替、振込ができますか?

振替は、サービス利用時間内であればリアルタイムに資金移動ができます。
振込は、平日・土日祝とも0:00 ~ 24:00即日振込ができます。(事前に届出が必要です)

振替、振込の支払元となる口座は何件まで利用できますか?

支払元となる口座は、お客様が申込書に登録された代表口座及び関連口座からお選びいただけます。関連口座は当行本支店に29口座まで登録が可能です。原則、支店や営業所等、代表口座と同一名義のお口座に限ります。

振込の振込手数料は、いつ引落されるのですか?

振込の手数料は、翌月の10日に、代表口座から、前月分の振込手数料を一括してお引落としいたします。

海外の銀行にも振込できますか?

お振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。農協・信用組合等にはお振込ができますが、海外の銀行等にはお振込できません詳しくはお引取店までお問合せください。

振替、振込の取引限度額は?

振替の限度額はありません。振込は、お客様1日あたりの限度額は最大1億円です。

振込手数料は窓口よりは安いのですか?

窓口よりお安くなっています。また、同一店内の振込手数料はかかりません。

振込手数料についてはこちらをご覧ください。

同一支店の口座間の振込に振込手数料はかかりますか?

「とちぎんビジネスダイレクト」でお振込いただければ振込手数料はかかりません。

※窓口扱いおよびATM(現金)ご利用の場合は振込手数料をいただきます。

振込は、すべて電信扱いですか?

「とちぎんビジネスダイレクト」からのお振込はすべて電信扱いとなり、文書扱いはできません。

振込先口座の登録方法はどのようにすればいいのですか?

利用者ログオン後、「都度口座修正・削除」より登録を行ってください。
「新規」ボタンをクリックしてください。
口座の情報を下記手順で進めてください。

  1. 1.金融機関名検索・選択
  2. 2.支店名検索・選択
  3. 3.科目、口座番号、受取人名情報入力

振込先口座の削除方法はどのようにすればいいのですか?

ログイン後、左メニューボタンの中の「都度口座修正・削除」ボタンをクリックしてください。
削除する入金先口座を選択し、「削除」ボタンをクリックしてください。

振込先口座番号等の入力内容はチェックしているのですか?

振込先名義、振込先銀行・支店名、口座番号の確認をいたします。

取引の途中に通信が切れてしまったらどうなるのですか?

入力および処理中に回線が切断されたデータは無効となっていることがあります。正常に受付データが処理されているかは、利用者画面の「取引履歴照会」で確認願います。

振込を取消したい場合、または、振込先の銀行・名義・口座番号や金額を間違えた場合は、
どうすればいいのですか?

お引き落とし口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続をお願いいたします。
ご依頼内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続ができないこともありますので、ご注意ください。

振込の組戻しの手続きを教えてほしいのですが?

組戻しをしたい旨及び依頼内容を、お取引店にご連絡いただき、ご来店をお願いします。
(お届け印、振込内容の確認できるものをご持参ください。)

複数の振込先へ連続して振込することはできますか?

「入金先口座一覧」画面からは、複数の選択が可能です。

各々の利用者(担当者)に応じて、振替、振込の限度額を変えることはできますか?

管理者の方が、管理者用画面より「利用者情報登録・変更」ボタンをクリックし、担当者の1日あたり、1回あたりの取扱限度額を設定いただけます。

利用明細は送ってもらえるのですか?

毎月1回、明細書を送付いたします。

とちぎんビジネスダイレクト TOPへ