PDFフォームでの
お申込みの前に

PDFフォームでお申込みいただける方

  • 栃木銀行の普通預金口座(総合口座)をお持ちの個人の方(個人事業者の方はお申込みいただけません)
  • Eメールアドレスをお持ちの方
  • 日本国内に居住の方
  • パソコンにAdobe Acrobat Reader(7.0以上)をインストールされている方
  • A4サイズの印刷が可能なプリンタをお持ちの方
  • ※A4サイズの印刷が可能なプリンタの無い方、PDFが表示されない方は資料・郵送申込請求ページから、「とちぎんダイレクト利用申込書」をご請求いただき、お申込みください。
  • ※Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。
  • ※Adobe Acrobat 動作確認は、Windows VISTA、Windows 7、Windows XPで行っております。

印刷されない場合

申込書をダウンロード後、申込書下部の赤い印刷ボタンを押しても印刷されない場合は、大変お手数ですが資料請求にてお申込みください。

PDFフォームでのお申込みの流れ

申込書を郵送いただいてから約2週間程度で、お届け住所に「ご利用開始のご案内」を郵送します。
初回ログイン時に必要ですので、「とちぎんダイレクト利用申込書」(お客さま控)は大切に保管してください。

  • 1PDFフォームのパソコンへの保存

    ※パソコンに保存しないと、正しく印刷されない場合があります。

  • 2PDFフォームへの入力
  • 3PDFフォームの印刷
    • 「とちぎんダイレクト利用申込書(兼預金口座振替依頼書)」(営業店控)
    • 「とちぎんダイレクト利用申込書(兼預金口座振替依頼書)」(サポートセンター控)
    • 「とちぎんダイレクト利用申込書(兼預金口座振替依頼書)」(お客さま控)
    • 「個人情報の利用目的について」
    • 「郵送用目隠しシート」
    • 「とちぎんダイレクト利用申込書郵送時のご案内」
  • 4お届け印の押印
  • 5郵送

    「とちぎんダイレクト利用申込書郵送時のご案内」を参照し、郵送してください。

とちぎんダイレクト利用規定

とちぎんダイレクト利用規定

  • インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
    1. 1.ウイルス対策ソフトをご利用ください。
      インターネットに接続しているパソコンやスマートフォンについては、市販のウイルス対策ソフトを導入にしてセキュリティ向上を図ってください。
      また、セキュリティソフトが常に更新されているかをご確認ください。
    2. 2.当行の提供する無料のセキュリティソフトをご利用ください。
      当行では、無償でフィッシング対策ソフト(PhishWall フィッシュウォール)および、ウイルス対策ソフト(SaAT Netizen サートネチズン)をご提供しております。
      このセキュリティソフトは、既に市販のウイルス対策ソフトの導入をされている場合であってもご利用いただけます。併せてご利用いただくことによりセキュリティ向上が図れます。
      • Phish Wall
      • 不正送金やウイルスをブロック SaAT Netizen
    3. 3.パスワードや暗証番号について
      お客さまがご利用されるパスワードや暗証番号は定期的な変更をお願いします。
    4. 4.ソフトウエアキーボードについて
      パスワードや暗証番号の入力をされる場合は、画面に表示されるキーボード(ソフトウエアキーボード)の利用をお願いします。
    5. 5.ネットカフェ等のご利用について
      ネットカフェ等、不特定多数の人が利用するパソコンでのインターネットバンキングのご利用は控えてください。
    6. 6.操作履歴の確認
      身に覚えのない取引がないか、操作履歴の定期的な確認をお願いします。
    7. 7.取引確認メールについて
      当行では、振込等を受付した際、登録アドレス宛に電子メールにて案内をいたします。
      お客様ご自身で取引した覚えがない場合には、お取引店または下記まで至急ご連絡をお願いいたします。

      ※メールアドレスの登録。変更はインターネットバンキングにて可能です。

    ご注意事項

    当行では、お客さまのIDやパスワード等をお聴きすることや、取引や照会を行う際に契約者カードに記載された乱数表の数字を全て入力する等の依頼を行うことは絶対にありません。
    万が一、乱数表の数字を全て入力するような画面が表示された場合は、お客さまのパソコンやスマートフォン等がウイルスに感染しているおそれがありますので直ちにお取引店または、下記までご連絡をお願いいたします。

    お問合わせ・ご相談はこちら

    個人のお客さま

    0120-06-0517

    受付時間
    平日(月~金)9:00~21:00

    法人のお客さま

    0120-33-7078

    受付時間
    平日(月~金)9:00~17:00
    • ※銀行休業日を除きます。
    • ※フリーダイヤルが混雑している場合は、お取引店までご連絡ください。

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お電話でのお問合わせ

とちぎんダイレクト照会センター

0120-06-0517

受付時間
平日(月~金)9:00~17:00
※土日・祝日・年末年始を除きます。

契約者カードの紛失

「栃木銀行事故受付センター」

028-634-2021

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