当行における「電子マネー決済サービス」口座連携の一時停止について

戻る

2020年09月16日

電子マネー決済サービスの不正利用が他の銀行で発生していることを受け、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、当行が提携している電子マネー決済サービスの新規口座登録及びチャージ機能を一時的に停止させていただきます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象の電子マネー決済サービス

(1)J-Coin Pay(みずほ銀行)

(2)LINE Pay(LINEPay株式会社)

(3)メルペイ(株式会社メルペイ)

(4)楽天Edy(楽天Edy株式会社)

2.停止内容

  新規口座登録およびチャージ機能

3.停止日時

  新規口座登録・チャージ機能:令和2年9月17日(木)午前0時

  メルペイについては令和2年12月24日(木)より再開しております。(詳細はこちら

   他のサービスの再開時期については別途ホームページでお知らせ致します。

4.お客さまへのお願い

 「通帳」または「かんたん通帳アプリ」でお取引の明細や残高を確認し、身に覚えのない取引等がある場合には、お取引店またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

<お問い合わせ>

 フリーダイヤル 0120-29-6043 受付時間 平日(月~金)9:00~17:00

尚、新聞等報道にある不正利用が行われた株式会社NTTドコモが提供する電子マネーサービス「ドコモ口座」と当行口座は連携しておりませんのでご安心ください。