お申込みについて

  • サービス申込方法を教えてください。

    当行所定の「とちぎんダイレクト申込書」に、必要事項を記入の上、ご提出してください。
    ※アプリからも申込が可能です。

    アプリで申込む

  • 申込書はどこでもらえますか?

    「とちぎんダイレクト申込書」をお近くの当行窓口、またはATMコーナーで入手できます。
    当行ホームページの資料請求ページより必要事項を入力いただければ、ご郵送させていただきます。
    また、当行ホームページより申込書をダウンロードも可能です。
    ※アプリからも申込が可能です。

    アプリで申込む

  • メールアドレスがないのですが?

    お客様に各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メール(E-mail)アドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。アドレスについては、インターネットで接続しているものをご利用になれます。

    [送信元アドレス]tochigibank@ib.finemax.net

    ※メールアドレスについては、ご契約者毎で、異なるものでご利用頂くことをお勧めします。何卒、ご了承ください。

  • 申込からサービス開始までの具体的な流れを教えてください。

    次の通りです。

    1. 1.「とちぎんダイレクト申込書」をお近くの営業店窓口またはATMコーナーで入手してください。

      ※当行ホームページからダウンロードも可能です。

    2. 2.ご郵送もしくはご来店により申込書のご提出をお願い致します。
      当行が申込書を受理、登録完了後、「とちぎんダイレクト利用者カード」「とちぎんダイレクトご利用ガイド」を送付いたします。(不備等がなければ、約2週間程度でご利用いただけます。)
    3. 3.サービス開始登録を行ってください。
      (パスワード等は「申込書(お客様控)」、登録方法は「ご利用ガイド」等を参照しながら画面に従い、登録を行ってください。)
    4. ※アプリからも申込が可能です。

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  • 代表口座とは何ですか?

    サービスのお申込口座としてご登録いただくご本人名義の当行の普通預金(総合口座含む)です。

  • 関連口座とは何ですか?

    本サービスをご利用していただく際、照会口座、振込・振替の引落口座としてご利用いただける本人名義の当行の口座です。

    ※家族口座の登録はできません。

  • カードローン口座は登録可能ですか?

    恐れ入りますが、カードローン口座は利用いただけません。

  • ご利用口座が書ききれない場合、どうすればいいですか?

    ご利用口座や振込振替入金口座が書ききれない場合は、お手数ですが申込書を複数枚ご記入ください。

  • 関連口座を追加する場合、どうすればいいですか?

    「とちぎんダイレクト申込書」により追加申込ください。

  • 家族の口座を追加したいのですが。

    本サービスで「関連口座」としてご登録できる口座はご本人名義のみとなっておりますので、ご了承ください。ご家族の口座を利用する場合は別契約としてお一人様ごとに「とちぎんダイレクト申込書」を提出していただきます。

  • 取引店が数ヶ店にまたがっているのですが、1度の申込でどの支店の口座も利用できますか?

    できます。そのうち1つの口座を代表口座、残りを関連口座としてお申込ください。
    だだし最高30口座(代表口座を含みます。)までとなります。
    (振込の場合、振込資金、振込手数料は各々のご利用口座より引落させていただきます。)

  • とちぎんダイレクトを解約したい。

    とちぎんダイレクトのご解約は、当行の窓口もしくはお近くのATMコーナーにございます「とちぎんダイレクト申込書」にて解約扱いでお届けください。

    ※申込書は、こちらからダウンロードいただくことも可能です。

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