ご利用環境について

  • インターネットバンキングには専用ソフトウェアが必要ですか?

    専用ソフトウエアは不要です。
    PC等に搭載のブラウザを推奨いたします。
    また、ブラウザに搭載の暗号通信機能(SSL)を利用していますので、できるだけ最新のブラウザのご利用をおすすめしております。
    詳細は以下をご覧ください。
    ご利用推奨環境について

  • サービスを使用するパソコンは(OS・ブラウザ)は何でもよいのですか?

    以下のページをご覧ください。
    ご利用推奨環境について

  • 自宅と職場の両方のパソコンでサービスの使用できますか?

    パソコンからインターネットにつながり、128bit-SSLが使える環境であればどこからでもご利用いただけます。
    接続の電話番号、電話回線名義、プロバイダに関わらずご利用いただけますが、インターネットバンキングの利用は、ご自身で管理する機器を利用し、第三者が不正な装置等を取り付けている可能性のある機器でのご利用は、おやめください。

  • 家族でそれぞれ申込みたいと思っています。
    パソコンは1台しかないのですが?

    ご家族のお一人ごとにご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれご利用できます。

  • 電子メールアドレスがないのですが?

    お客様に各種お知らせを行うための連絡となりますので、電子メール(E-mail)アドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。アドレスについては、インターネットで接続しているもの、もしくはスマートフォンで利用されているものをご利用になれます。

    ※メールアドレスについては、ご契約者様毎で、異なるものでご利用いただくことをおすすめします。

  • 海外でも使えますか?

    インターネットバンキングは理論上では全世界から利用可能ですが、以下の理由から現在当行では、海外での利用についてはお勧めしておりません。

    1. 1.海外のパソコンは、通常日本語フォントを持たないため、当行インターネットバンキングのホームページが正常に表示されない。
    2. 2.国によっては、インターネットによる資金移動(外国から当行口座の資金移動を行う場合は、国外資産の移動とみなされます。)について規則を設けている場合があること。
    3. 3.当行が用意するサポートデスクへは海外からは電話が繋がらないこと。

新規ご利用申し込み

お問合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問合わせ

とちぎんダイレクト照会センター

0120-06-0517

受付時間
平日(月~金)9:00~17:00
※土日・祝日・年末年始を除きます。

契約者カードの紛失

「栃木銀行事故受付センター」

028-634-2021

24時間365日

とちぎんダイレクト TOPへ