ご利用環境について

  • インターネットバンキングには専用ソフトウェアが必要ですか?

    専用ソフトウエアは不要です。
    PCに搭載のブラウザInternet Explorer 11.0以上、Chrome 57、Safari 9.0以上のブラウザを推奨いたします。
    また、ブラウザに搭載の暗号通信機能(SSL)を利用していますので、できるだけ最新のブラウザのご利用をおすすめしております。

  • サービスを使用するパソコンは(OS・ブラウザ)は何でもよいのですか?

    インターネットに接続可能なPCで下記のブラウザでお使いいただけます。ただし、お客様の端末における動作環境、使用環境(ネットワークなど)、ブラウザのバージョン、プロバイダの接続状況によっては処理に時間を要したり、利用いただけない場合がございます。

    パソコン
     Windows7Windows8.1Windows10Mac OSX10.11Mac OSX10.12
    Internet Explorer 11--
    Microsoft Edge----
    Chrome57
    Safari9.0----
    Safari10.0----
    スマートフォン
     Android
    5.0
    Android
    5.1
    Android
    6.0
    Android
    7.0
    iOS8iOS9iOS10
    標準ブラウザ------
    Chrome---
    Safari----
    タブレット
     Android
    5.0
    Android
    5.1
    Android
    6.0
    iOS9iOS10
    標準ブラウザ-----
    Chrome--
    Safari---
    • ※お客さまのパソコンの環境により一部ご利用いただけない場合がございます。
    • ※ご利用の際は、暗号化技術SSL128bitが正常に動作できる環境でご利用願います。
    • ※OSとブラウザの組合せによっては、ご利用いただけない場合があります。
    • ※お客さまのパソコン環境によっては、一部の機能が動作しない場合があります。
    • ※OS・ブラウザソフトの組合せ等の理由で接続できない場合もあります。推奨環境以外のos・ブラウザでも画面表示できる場合がありますが、動作に不具合が生じる場合があります。
    • ※Windows Internet Explorerは、マイクロソフト社の米国およびその他の国における登録商標です。
    • ※Mac OS、Safariは、Apple Computer Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
    • ※Google Chromeは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 自宅と職場の両方のパソコンでサービスの使用できますか?

    パソコンからインターネットにつながり、128bit-SSLが使える環境であればどこからでもご利用いただけます。
    接続の電話番号、電話回線名義、プロバイダに関わらずご利用いただけますが、インターネットバンキングの利用は、ご自身で管理する機器を利用し、第三者が不正な装置等を取り付けている可能性のある機器でのご利用は、おやめください。

  • 家族でそれぞれ申込みたいと思っています。
    パソコンは1台しかないのですが?

    ご家族のお一人ごとにご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれご利用できます。

  • 電子メールアドレスがないのですが?

    お客様に各種お知らせを行うための連絡となりますので、電子メール(E-mail)アドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。アドレスについては、インターネットで接続しているもの、もしくはスマートフォンで利用されているものをご利用になれます。

    ※メールアドレスについては、ご契約者様毎で、異なるものでご利用いただくことをおすすめします。

  • 海外でも使えますか?

    インターネットバンキングは理論上では全世界から利用可能ですが、以下の理由から現在当行では、海外での利用についてはお勧めしておりません。

    1. 1.海外のパソコンは、通常日本語フォントを持たないため、当行インターネットバンキングのホームページが正常に表示されない。
    2. 2.国によっては、インターネットによる資金移動(外国から当行口座の資金移動を行う場合は、国外資産の移動とみなされます。)について規則を設けている場合があること。
    3. 3.当行が用意するサポートデスクへは海外からは電話が繋がらないこと。

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