振込・振替について

  • 海外の銀行に振込はできますか?

    海外の銀行等にはお振込できません。
    お振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。
    農協・信用組合等にはお振込みができます。

  • 当日扱いの振込ができますか?

    できます。平日・土日祝日とも0:00~24:00振込可能です。

    ※毎月第2、第3日曜日の23:00~翌7:00、月曜日が休日となる場合、前日の日曜日21:00~翌月曜日7:00はご利用できません。

    ※受取人の取引金融機関の24時間即時振込への対応状況や受取人口座の状況により、即時入金とならない場合がございます。

    ※誤振込やお客さまの意図せざる振込などのトラブル等が発生した場合、当行へのお問合せについては、当行営業日(平日9時~17時)に対応いたします。
    なお、お振込先金融機関により、お問合せいただいた内容へのご回答に要する時間が異なる場合がありますのでご了承ください。

  • 振込指定日は何日分の指定ができますか?

    当日を含め7営業日先までご指定可能です。

  • 振込手数料はどこから引落とされますか?

    振込した口座より引落させていただきます。

  • 振込手数料はいくらですか?

    下記の通り頂戴させていただきます。なお、窓口での振込手数料と比較して最高525円お得です。

    平成26年4月1日現在

    振込先3万円未満3万円以上
    当行同一店無料無料
    当行本支店無料無料
    他行216円(税込)432円(税込)
  • 振替、振込の取引限度額の変更をしたい(1日当り)

    振替の限度額はございません。振込につきましては、ご契約者様あたりの1日の限度額変更については、メニュー画面の「手続」→「振込限度額変更」をクリックしてください。インターネット上での変更手続ができます。

    限度額は、0~300万円の範囲で半角数字を入力してください。

  • 深夜に振込できますか?

    できます。平日・土日祝日とも0:00~24:00振込可能です。

    ※毎月第2、第3日曜日の23:00~翌7:00、月曜日が休日となる場合、前日の日曜日21:00~翌月曜日7:00はご利用できません。

    ※受取人の取引金融機関の24時間即時振込への対応状況や受取人口座の状況により、即時入金とならない場合がございます。

    ※誤振込やお客さまの意図せざる振込などのトラブル等が発生した場合、当行へのお問合せについては、当行営業日(平日9時~17時)に対応いたします。
    なお、お振込先金融機関により、お問合せいただいた内容へのご回答に要する時間が異なる場合がありますのでご了承ください。

  • ご利用口座が残高不足などで引落が成立しない場合はどうなる?

    お振込金額と振替手数料の合計額が、お支払い口座の残高を超えるなど、引落が成立しない場合は、当日扱いであれば、エラーとなります。予約扱いの場合は予約受付時点では残高に如何に関わらず受付となりますので振込指定日に残高不足の場合は、そのお振込は成立いたしません。

  • 振込先名義、振込先銀行、口座番号等内容を間違えて振込してしまったのですが。

    ご利用口座の支店の窓口で訂正・組戻し等のお手続をお願いいたします。別途手数料を頂戴いたします。
    また、お手続が遅れて既にお振込口座に入金済みの場合は、お手続ができないこともあります。

新規ご利用申し込み

お問合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問合わせ

とちぎんダイレクト照会センター

0120-06-0517

受付時間
平日(月~金)9:00~17:00
※土日・祝日・年末年始を除きます。

契約者カードの紛失

「栃木銀行事故受付センター」

028-634-2021

24時間365日

とちぎんダイレクト TOPへ