個人のお客さま
法人のお客さま
とちぎんダイレクトでは、本サービスを安心してご利用いただけるよう、
インターネット上での情報の盗聴、データの偽造や改ざん、第三者の不正使用などを防ぐため、
下記の対策を行なっております。
お客さまのパソコンなどと当行のコンピュータ間のデータ通信におきましては、インターネット上の盗聴・改ざん・システムへの不正侵入などのリスクがございます。これに対応し、当行では標準的な暗号方式であります128ビットSSL方式を採用しております。
SSLとは、ネットスケープ社が開発した、インターネット回線を流れるお客さまの情報を、お客さまのパソコンのブラウザと当行のサーバーの間で暗号化する仕組みです。現在、最もセキュリティ度の高い暗号化技術である米国ベリサイン社による128ビット暗号化システムによりお客さまの情報を保護しています。これによって暗号化された情報は、2の128乗通りの符合を組み合わせてできていますので、現時点で、解読はほとんど不可能とされています。
※記載されている会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。
お客さま以外の第三者の不正利用を防ぐため、当行では3種類のパスワードで確認しています。
誤ったパスワードが一定回数以上当行に届いた場合、お取引を一定時間または完全に停止させていただきます。(また、その際には、お届けのE(電子)メールアドレス宛にE(電子)メールを送信しますので、お心当たりのない場合には、ただちに当行にご連絡ください。)
お取引を一定時間停止する場合 | 誤ったパスワードが一定回数以上当行に届いた場合 (この状態をロックアウトといいます。) |
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お取引を完全に停止する場合 | 上記ロックアウトが何度か連続して起こった場合 |
ご利用ができなくなった場合 | お取引支店にご連絡ください。 |
過去の直近3回までのログイン日時をインターネットバンキングトップメニューに表示しますので、ログイン履歴を確認していただけます。
※お客さま以外の第三者の利用を防ぐため、ログイン中にパソコンから離れないでください。
ログインしたまま一定の時間内に操作がない場合、自動的にログアウトし、お取引を終了いたします。
振込・振替のお取引、パスワード等の登録情報を変更される都度、電子メールにてご連絡いたします。
なお、当行から電子メール等でパスワード等をお客さまにおたずねすることは一切ありません。
※取引内容に心当たりのない場合は、すぐに、当行までご連絡ください。
栃木銀行から送信する電子メールアドレスの発信元は以下のとおりです。
tochigibank@ib.finemax.net受信制限等の設定をされる場合は、上記アドレス(またはドメイン)を許容するように設定してください。
下記のセキュリティーツールを無料でご利用いただけます。